理事長ブログ 面会へのお誘い

面会へのお誘い 会う機会を大切にしています

 

連休中、多くのご家族の方が面会に来てくださいました。

一方、「さがえ」ショートステイもほぼ満床で、これはそれぞれの家族の方がライフスタイルに合わせて上手に介護サービスを利用されていると思っています。

 

家族の方がいらしたときの入居者の方の笑顔は格別です。

通常反応がうすい方も、家族の声を聴いて、心臓の鼓動が安定するのか穏やかな表情になります。

 

コロナ感染対策以降、いまだ、病院では面会が厳しく制限されています。

生活の場を掲げる高齢者施設でも対応は施設により差がでています。

 

悠々会のいずみ、しらいわ、さがえでは、積極的にご家族の面会を受け入れています。

多くの人数でなければ個室でもホールでも面会可能です。

45人いらっしゃるようでしたら多床室の方もお部屋を準備します。

相談員や受付にお気軽にお問い合わせください。

 

会話はかわさなくても同じ部屋にいるだけで、暖かい気持ちになれます。

手を握り肩や頬に触れるそれだけで気持ちが伝わります。

 

昔のことを思いだしてほっこりした気分になりに面会にいらしてください。